到 けいちゃん 家做客.2007/07/17.Q

  

前一陣子日本推出一種存錢筒:

畫面裏有一個小人兒住在裡面

邊存錢可以邊欣賞小人兒的生活

更好玩的是如果把兩個存錢筒連結在一起的話

敲一敲門,其中一個小人兒可以到另一小人兒家作客呢!

很有趣吧!

 

部落格也一樣:

每個版主都有自己的生活,看倌們就在螢幕前觀賞

沒想到敲一敲門閒妻也到了けいちゃん家做客了

從虛幻世界到現實生活,電腦網路真是神奇啊!

 

7/12(星期四) 天空只漂了一會小雨,梅雨季節中天氣算不錯!

けいちゃん 之邀到她們家去做客

還要介紹人漂亮、料理又很棒的 橋本さん 給閒妻認識!

けいちゃん精心策劃了一個下午茶的聚會:

除了有好喝的咖啡外,還準備了許多的糕點!

 

這是けいちゃん做的 ロールケーキ ティラミス

 

 

這是橋本さん做的 パウンドケーキ、スコーン クッキー

(連草莓菓醬都是自家製的哦!)

彷彿置身五星級飯店一般,樣樣都好吃!(我家理査吉爾吃得好高興哦)

談話內容:從台灣的水菓聊到京都的丹波小豆、

又從京都的懷石料理聊到台灣的美食及中日的不同……

渡過一個優雅又愉快的下午!

 

原本六點就該告辭的……

けいちゃん還煮一桌豐盛的中華料理請我們吃晚餐

 

 

   

  

為了閒妻的來訪,讓 けいちゃん 事前忙了好久…

又做糕點又包水餃,還準備那麼多好料,真是太感動了!

 

回家的時候還大包小包不只是水餃和堤拉米蘇

けいちゃん 得意的トール作品都讓閒妻給帶回家了(真不好意思!)

裝飾在閒妻家的玄關門上,很漂亮吧!

 

 

緣份真是很奇妙!

けいちゃん 在台灣原本不相識

兩人漂洋過海來到日本

透過電腦網路變成好朋友!

これからもどぞ宜しくお願いしますね!

 

 

作客的第二天出門前寫了一封道謝的 MAIL

來不及給我家理查吉爾訂正就寄出去了

不少錯字還請 けいちゃん 多多原諒!

 

けいちゃん へ

 

昨夜(12日)遅くまでお邪魔してすいませんでしたね!

楽しい時間がたつのは早いですよね!

知らないうちに7時間もいました。

 

アフタヌーンティーでけいちゃんのロールケーキ、ティラミス

と橋本さんのパウンドケーキ、スコーンの味はもちろん

おしゃれでまるで五つ星のホテルで優雅な時間をすこした気分でした!

(橋本さんはおっしゃったとおり美人で料理も上手ですね)

 

元々は6:00ごろ帰宅するつもりですか

ついお言葉にあ甘えて夕飯まてごちそうになりました!

(本当に図図しいですよね!)

 

けいちゃんは本当に料理上手です

あっという間に中華のフルコースが出来ました

全部うちの旦那の大好物でおいしかったです

(後片づけもしなくて、悪かったですね!)

 

今度ぜびさーちゃんと御主人一緒にうちへ遊びに来てください。

(橋本さんもさそってくださいね!)

 

これから台湾は暑いから炎天にまけず元気に夏休みをお過ごしください!!

 

Rachel より

 

P.S.:同封に写真を送りました!

 

 

各位看倌也敲敲門到 けいちゃん 家看看吧!(日文)

延伸閱讀:お客さん 、  豆大福

3 responses to “到 けいちゃん 家做客.2007/07/17.Q

  1. Rachel様
     
     おはようございます ^o^

  2. Rachel様
     
     おはようございます ^o^
     先、キーを押し間違えて、すみませんでした・・・
     こんなに褒めていただき、照れてしまいますよ~(笑)
     トールを飾って下さり、どうもありがとうございます♡
     とても嬉し~いです♪
     
     Rachelさんも橋本さんもお料理が上手なので、お話が合うかなと思いました。
     やはり会わせてよかったと思いました~
     とても楽しかったですヽ(´▽`)/
     こんなに喜んで下さり、橋本さんもきっと喜ぶと思います。
     伝えておきま~す ^o^
     

  3. けいちゃん:こんばんは!

    今日鍋の料理教室へ行ってきました。面白かったです
    またいろいろな鍋を欲しくなりました(大変)
    あの日本当に楽しかったですね!
    橋本さんを紹介してくれてうれしかったです
    今度またアフタヌーンティーをしましょうね!
     
     

發表迴響

